看板を意訳して開眼



こんにちは☆お久しぶりです、ノリコです!

これは・・・
飼い犬の散歩中に、見つけた看板です(笑)
子供に、川に入るときに注意をうながす看板なのでしょうが・・・。

ノリコ・・・頭の中がお芝居でいっぱい・・・
意訳してしまいました

「深い」ところもあるよ・・・(内容とか表現・・・?)
「早い」「速い」ところもあるよ・・・(展開とかセリフ・・・?)
「スベりやすい」ところもあるよ・・・(ギャグ!?)

ああ、「ちゅういしよう」っていわれてる(爆)

なんて役者にとって怖い看板なのでしょう・・・!

「スベりやすいところもあるよ」

怖すぎます(笑)!!

犬の散歩をで、この看板を見るたびに肝に命じて行こうと思います。

「スベりやすいところもあるよ」!!

ちゅういしよう!!


というわけで、7月26日公演の「ネバーランドの砂時計」☆
ちゅういしながら、鋭意セイサク中!!

役者も基礎から鍛えております!
面白い、ステキなものを創るため、皆さんにちょっとだけ幸せな気分になってもらいたくて・・・
ちゅういしながら(笑)
ユニラビフル回転中です!
  

2009年06月08日 Posted by ユニラビ at 18:02Comments(0)

日曜稽古。

今日は出来上がったばかりの台本を本読み。


こうすることによって、
みんなとの間に、特別な共有感が動く。

この台本を、より良くしていこうとする気持ちだね。



で、稽古終了後にいろいろお互いが思っている事を、
なにげなーく著者にみんなぶつけてました。

本人は「うん・・うん・・」と息を吹かしておりましたが、
きっと内心もっと書きたいという葛藤に包まれているんだろうね。

でも、やっぱりそれだけ言うって事は、
今回のお芝居にみんないろんな期待や目標を持っているんだと思う。

そんな雰囲気がとってもよさげな、今日の稽古でした^^

やす
-----------------------------------------------------------------------------
劇団ユニットラビッツ第7回公演
 「ネバーランドの砂時計」
チケット・公演日、お問い合わせ等は劇団宛メールまで☆
-----------------------------------------------------------------------------

  

2009年06月08日 Posted by ユニラビ at 02:26Comments(0)お芝居(演劇)