初心稽古☆

てなわけで、昨日は稽古でした。

すっかり最近できてない、発声をする。
軽めにやってるうちに、

窓から見えるビルの屋上まで届けたくなり、

「息が切れるまで思い切りロングトーン→すぐ息吸ってロングトーン」ガンガンやってたら、

びっくりするぐらい声が出て伸びた。

すかさずそんなテンションを察したNり子に、「本読みやっかい?」と誘われ、

時間ほぼいっぱい使って休みなく本読み。息をつく間もなくセリフの応酬。途中はるかにも入ってもらい、台本にしがみつき、役にすがりつきながらどんどん…あ、体力切れた…

すかさずNり子に「疲れんな!」と叱り飛ばされ、再び全開モード突入☆

終わったあとは、それぞれの本読みに対しての話し合い。

なんだか昔を思い出すような感じ。


それから、自分は芝居がナマったと思っていたのは間違いで、「眠ってた」のだと。

稽古は疲れ切る稽古が楽しい☆

そんな感じでした。
  

2008年02月22日 Posted by ユニラビ at 12:54Comments(0)