稽古を見守る

稽古を見守る茶色いこビン
  

2007年05月21日 Posted by ユニラビ at 20:54Comments(1)お芝居(演劇)

みんぼーダンス

番外公演「みんぼーダンス」ただいま稽古中!
  

2007年05月19日 Posted by ユニラビ at 20:41Comments(0)お芝居(演劇)

会議終了でぽんぽこぽ~ん

ピリリとした和やかな空気?の中、スタッフ会議は終了しユニラビメンバー3名&梅ちゃむ(コモ~ん)は「でぽんぽこぽ~ん」でお馴染みのお好み焼き屋さんへ。
さっきまでの緊張は何処へやら。やっちゃったのはこの人「みちゃ」
お好み焼きはひっくり返す時緊張するんだよね。ここで出来不出来が決まると言っても過言ではないよね。
焼き方レシピを入念にチェックしていたみちゃ、緊張の面持ちでコテを差し込みました。
そして・・・
やっぱり... ...
なんとも奇麗にコテは空を切り、お好み焼きは無残にも... ...
さっきと形が違ってねぇ?
いくら焼き方レシピ見ても返し方は書いてねぇもんな。
チクリチクリと刺さるダメ出しの中、黙々と焼いていたみちゃの姿には今度の芝居でイジメられる被害者の心境を見た。
しかし、見た目はどうであれ、美味しかった。
努力と辛抱は報われたな、みちゃ。
でも...
「お前は長く焼き過ぎた」
堅て~ぇ、やきそば。
20分焼いてたもんね。  

2007年05月19日 Posted by ユニラビ at 02:34Comments(1)

スタッフ打ち合わせ

今回、ユニラビで役者デビューのコモ~ん改め梅ちゃむです。
今日は稽古はお休み。って事でスタッフのお仕事をして来ました。
今回アシスタントをお願いした舞台制作会社のRKB様へ。
ピリッとした空気の和やかな会議?でこちらの希望を全て伝えて来ました。
実は本番前日、メンバーが集まるのは夜になってから。なので、舞台・照明・音響の仕込みを委託する事にしたのです。加えて言うと、当日は本番前の舞台を式典で使用している為、リハーサルも出来ないのです。
ですから、今日の打ち合わせは前日のスケジュールをスムーズに進行させる為の重要な会議でした。
参加したメンバーにはいい勉強になったでしょうか?

時間外だと言うのに話を聞いてくれて、無理を言って機材倉庫まで見学させてくれたRKB様、有難うございました。
28・29日の両日はよろしくお願い致します。  

2007年05月19日 Posted by ユニラビ at 01:59Comments(1)

夜に流離う

芝居のラストが決まらない・・・。

何とかせねば・・・。

そうだ!こんなときは何といっても取材だ!

というわけで、夜の街に一人出動。

ビルの壁に寄りかかり、道往く人々をひたすら眺める。

すると何かが見えてくる・・・。

そんな気がする。

  

2007年05月19日 Posted by ユニラビ at 00:34Comments(2)

仕事の合間に

仕事の合間に裏の空き地で吸う煙草は旨い。

やはりしゃがんで吸う方がいい。

こんなお花も見つかるからね。




なんていう花だろう?


最近は仕事と稽古に追われ追われの日々。

今夜は久し振りの稽古休み。普段見えなくなってる何かを見つけにいこう!
  

2007年05月18日 Posted by ユニラビ at 15:01Comments(0)お芝居(演劇)

ただいま稽古中!

稽古場の硝子窓越しの風景です。
  

2007年05月17日 Posted by ユニラビ at 22:06Comments(0)お芝居(演劇)

スタッフ

通称ヒゲSSK

今回は制作と舞台美術。

相変わらず怪しげです。
  

2007年05月15日 Posted by ユニラビ at 21:47Comments(0)お芝居(演劇)

ユニラビ in アサヒドットコム



5月14日付け朝日新聞にユニラビちょこっと特集が載りました。

記者の方が芝居好きということもあり、ユニラビの活動に興味を持ってくださいました。

何度も取材重ねていただき今回の掲載となったのです。

時期的にも今度ユラックス熱海でも番外公演絡めて記事にしますというお言葉通り、ユニラビ誕生のいきさつやらと新作「みんぼーダンス」の紹介をしてくださいました。

ネット上でもアサヒドットコムで内容を確認で来ます。
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000000705140005  

2007年05月15日 Posted by ユニラビ at 00:42Comments(0)

キャスト

演劇祭で「小林久敬」役を好演した高橋功次朗!

今回は情けなくも悲しい青年を演ります!

いじめぬかれます2
  

2007年05月14日 Posted by ユニラビ at 19:56Comments(0)お芝居(演劇)