365マニア12月号!

サプライズ!
随分前に今日はこれからサプライズが、っていう記事をかきました。それがやっと公表出来る時がきました。

365マニア今月号にはなんと劇団ユニットラビッツの特集記事!

365スタッフの皆様、素敵な誌面をありがとうございます。

稽古が終わって、いつも応援してくださっている「こり家」さんに立ち寄ってびっくり!
壁のユニラビコーナーに誌面がすでに掲示されているではないですか!!

ありがとうございます!

暖かい心に支えられているのだと実感。

そして熱いチゲうどん。

心身ともに暖かくなりました。

  

2006年11月24日 Posted by ユニラビ at 22:20Comments(3)お芝居(演劇)

ラストシーン

ラストシーンに近づくにつれて役者は良い緊張感に包まれていきます。

あのクロちゃんも良い表情だ。


  

2006年11月24日 Posted by ユニラビ at 22:01Comments(0)お芝居(演劇)

音は色彩

遂に音響プランが完成!

芝居に彩りが加わった。

わくわくする。

幕が待てない。

  

2006年11月23日 Posted by ユニラビ at 21:59Comments(2)お芝居(演劇)

太陽の周りに

太陽の周りに虹がグルリと。

この現象の名前ご存知の方、教えてください。

  

2006年11月23日 Posted by ユニラビ at 15:13Comments(1)お芝居(演劇)

稽古場の窓

今日は夜まで稽古場に缶詰…。

というより監禁。

だが、芝居のことだけを考えてさえいればいい時間。

毎日、仕事と稽古に追われてしんどいはずが、とても幸せな感覚に包まれています。

さあ、休憩終了です。 「大海原のシーンから、とめ、とめでいくよ!」

  

2006年11月23日 Posted by ユニラビ at 14:26Comments(0)お芝居(演劇)

小道具の仕上げ作業中

ユニラビ新人のノリコが何やらピンクに塗ってます。

ササキは茶色で塗ってます。

ワダルはセルリアンブルーで塗ってます。

何を作っているのかはまだ話せないのがじれったいです。

こういう道具でも皆さんに楽しんでもらいたい。

これも

ユニラビのモットーです。

あ、ミチャが戻ってきました。バケツを取りに戻ったはず…。

でも、そのバケツ何!?

P.S.クロはまたまたサボってます。

  

2006年11月23日 Posted by ユニラビ at 11:26Comments(3)お芝居(演劇)

メンバー紹介(NANA)

ユニラビ新人のノリコです。

今回、キャストとして舞台に上がります。

ノリコは前回、前々回のユニラビ公演を密かに目撃してしまったらしく、その毒が全身を巡り、気がつくとユニラビのメンバーになってしまったのです。

そしてその毒は彼女の中で研ぎ澄まされ、新たな感染者を求め、舞台上で輝くことでしょう。

演出が言うのもなんですが、いい芝居をする役者です。
初日が開くのが楽しみです。


あ、それから、彼女は訳あってNANAとよばれています。

そこで問題です!
そのニックネームが何から想起されたかを選択肢からお選びください。

A.映画「NANA

B.植物「ナナカマド

C.昆虫「ナナフシ

さあ、どれでしょう?

  

2006年11月22日 Posted by ユニラビ at 18:21Comments(1)お芝居(演劇)

最早あと10日あまりか・・・

「HEAVEN」の稽古もあと10日あまりで劇場に移る。
パーツごとに立体化する作業は完了だ。
あとはパーツを組み上げていく作業が残っている。
真ん中に一本の太い梁を通しながら。

役者たちの集中も高まってきた。
いい感じです。  

2006年11月21日 Posted by ユニラビ at 00:15Comments(0)

打ち上げ終わって

打ち上げに呼ばれて、飛び入り参加。

なんだか名だたる演劇人の中で、またまた緊張。

  

2006年11月17日 Posted by ユニラビ at 23:42Comments(3)お芝居(演劇)

ハムレットマシーン

現在、東京神楽坂。

ユニットラビッツの友人でもある女優の伊達由佳里さんが、鴎座の舞台に出演される。

本日、初日。

なんだかこっちも緊張してきた。

  

2006年11月17日 Posted by ユニラビ at 18:41Comments(0)お芝居(演劇)