公会堂にて

公会堂での稽古。

ここは旗揚げ公演で使った小屋。

自然とテンションが高まります。


ちなみに後ろのアイっぽはチョンマゲようですが、時代劇の練習ではありません。
  

2006年11月15日 Posted by ユニラビ at 21:33Comments(0)お芝居(演劇)

ほんとうの空

空を見上げよう。

昨夜、心に決めたこと。

たったそれだけのことができずにいました。

いや、すっかり忘れていたのです。


でも、虹が思い出させてくれました。

空を見上げるということを。


そういえば、智恵子が「東京には空がない」と言ったらしいことは有名ですね。
初めて読んだ時、さすがに都会は空気が汚れているからな…そりゃ、本当の空じゃない、スモッグだ!と思ったものです。

でも今はわかる気がします。

事象としての空と観念としての空の両方があることを。

  

2006年11月15日 Posted by ユニラビ at 16:14Comments(1)お芝居(演劇)