ユニラビわだる君

クロ「名前なんていうんですか?」

わたる「あ、わるです。」

クロ「わる?」

わたる「わるです。」

クロ「だから、わる君ですよね。」

わたる「いえいえいえ、わるですって!」

クロ「わる・・・でしょ?」

わたる「いやいやいやいや・・・。」



ちょっとした聞き違いがそこにはあった・・・かに思われた。
が、初めて稽古場に現われたわたるは、自分の発音に問題があったことに気づかなかったのだ。

それは彼が20数年間、周囲の暖かい心に包まれて生きてきたことを意味していた。
おそらく、クロほど執拗にその「わだる」の「だ」に食らいついた人間はいなかったのだろう。
(おっと、クロは熊さんだった)
とにもかくにも、そのときに、その瞬間に彼に対する扱いが決定した。

いじられキャラ!

これがユニラビでの彼の生きる道

でも何故か、団長である僕は彼にいじめられるのだ。
まあ、この辺の詳細はまたいつか。  

2006年10月30日 Posted by ユニラビ at 22:21Comments(0)メンバー紹介