ユニラビわだる君

クロ「名前なんていうんですか?」

わたる「あ、わるです。」

クロ「わる?」

わたる「わるです。」

クロ「だから、わる君ですよね。」

わたる「いえいえいえ、わるですって!」

クロ「わる・・・でしょ?」

わたる「いやいやいやいや・・・。」



ちょっとした聞き違いがそこにはあった・・・かに思われた。
が、初めて稽古場に現われたわたるは、自分の発音に問題があったことに気づかなかったのだ。

それは彼が20数年間、周囲の暖かい心に包まれて生きてきたことを意味していた。
おそらく、クロほど執拗にその「わだる」の「だ」に食らいついた人間はいなかったのだろう。
(おっと、クロは熊さんだった)
とにもかくにも、そのときに、その瞬間に彼に対する扱いが決定した。

いじられキャラ!

これがユニラビでの彼の生きる道

でも何故か、団長である僕は彼にいじめられるのだ。
まあ、この辺の詳細はまたいつか。  

2006年10月30日 Posted by ユニラビ at 22:21Comments(0)メンバー紹介

ユニラビメンバー紹介


アイっぽhttp://blog.livedoor.jp/aiaiai226/?blog_id=1520258
旗揚げからユニラビに参加。
とういうより、コーヒーショップでコーヒーを煎れていたところを拉致され、あれよあれよという間に舞台に立ち、気が付けばユニラビの女委員長(女番長)みたいな存在に・・・。

ついさっきも電話が鳴って出てみたら―

アイっぽ「あの、こないだからお願いしっぱなしの衣装の件ですが―」

S「あ、はい、わかった。今探そうと思ってた・・・。」

アイっぽ「明日、か・な・ら・ず!持ってきてくださいね!」

S「う、うん、探すよ。」

アイっぽ「必ずですからね。それでは明日。おやすみなさい。」
   
   つー、つー、つー、つー・・・(もう電話、切ったんだ・・・。)

S「おやすみなさい・・・」(ひとりごと)

   パタン・・・(携帯を閉じた音)

と、まあ、こんな感じです。

史上最強の丸顔アイっぽは、明日も元気よく稽古場のドアをガバっと開けることでしょう。
  続きを読む

2006年10月29日 Posted by ユニラビ at 22:23Comments(0)メンバー紹介

メンバー紹介

ユニラビメンバーのクロちゃん…。


ゴメンなさい。写真間違えました。

なんだか似ていたものですから(;^_^A

後日改めて紹介させていただきます。  

2006年10月29日 Posted by ユニラビ at 20:58Comments(2)メンバー紹介

メンバーのウナギくん

ユニラビメンバーのウナギくんです。
旗揚げの時からの仲間です。
今日から徐々にメンバー紹介をしていきます。
ウナギくんはニックネームです。それがあまりにも浸透しているので、みんなはよく彼の本名をよく忘れます。
土佐出身で吉田茂さんの親戚だという変わりダネ。

ま、若手から紹介っていう感じで(^O^)  

2006年10月28日 Posted by ユニラビ at 13:15Comments(0)メンバー紹介